読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

ベビーベッドをレンタルしてみました

子育て 学び 毎日のこと

こんにちわっつあっぷ。

 
出産前に友達とランチをした時、何気なくベビーベッドの話が出た。
 
うちは体力爆裂中の長男がおり、
"お母さんといっしょ"の"うんばぼ体操"(?)、で毎朝部屋中を走り回る状態ですし、
産まれたての長女を布団に寝かせるのは危険極まりないということで、
レンタルベビーベッドをちょっと考えてみまして、借りてみました。
 
こんなやつ。
半年で10,476円。
f:id:rukakobuta:20160916150245j:image
 
買ったほうがもしかすると安くつく可能性もあったけど、
買ったベビーベッドを処分する時のことなど考えたら、レンタルでいいんじゃないかなって感じ。
 
予約をした時、納品予定が9月末で、
産後2週間は布団で我慢、私が長女の盾になり、爆裂長男から守ろう、と考えていました。
 
んが、産後自宅に戻ってみると、
主人が、終始ハラハラして精神的によくない、と…。
 
長男見てると確かに、
わざと長女の近くを歩き回ったりして、
これが危ない危ない。
 
9月末まで待てないね、キャンセルしようか、と主人と話していたのですが。
ダメ元でレンタル元のナイスベビーさんに相談したら、
在庫があれば追加で料金かかるが明日には届けられますよ、とのこと。
なんだよ、それ早く言ってくれよ、って感じではあるのですが。
(なので、納期が遅すぎて萎えてるそこのあなた、諦めないで!真矢みき
 
なにはともあれ、早くベビーベッドが到着して、よかったことでありまする。
 
レンタルしたのはこちら、ナイスベビーさん。
他にも、沐浴用のバスとか、ベビーカー、ラック・チェア、搾乳器、チャイルドシート、ベビーサークルなども借りられるようですよ。