読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

女の運命は髪で変わる、を読んだわよ

読む読む
こんにちわっつあっぷ。
ちょりーっす。

私、髪のことなんてあまり気にかけてなかったんですけど、
佐藤友美さんという方"の女の運命は髪で変わる"、っていう本が私界隈で話題にあがってまして、
気になったので思わず購入してみました。

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる


読後、行きつけの美容院を即予約したのは言うまでもございません。

さて、この本を読んで思ったのは、

私が軽んじられたり、
なめられたりして見られるのはなるほど髪型のせいもあるかもしれない。
(それだけじゃないだろうけど)

年齢を重ねても、髪をきちんと定期的に手入れしていれば、こわくないんじゃん!髪に投資すべきなんだ!

似合う髪型を追い求めるより、自分がなりたい髪を求めるべきなのね。

などなどです。

また、なんとなく洗っていた髪の正しい洗い方も書いてあり、それもすぐ実践できるような内容でしたから、
お風呂ですぐ実行しました。
頭は頭皮を洗う!
トリートメントはタオルで水分を取ってから、頭皮にはつけない!
トリートメントをつけたら、目の粗いコームで梳かす一手間を!
タオルとコームを浴室に持って入るのは、これから必須です。

あと、私はですね、数年前からカラーリングを止めたのですが、
出産が終わったら、是非、季節ごとに髪色メンテナンスをしていこう、と再びカラーリングしていくことを心に誓いましたね。
白髪も目立ってきたので、明るい色をいれて目立たないようにしていきたいです。

そして、雨の日のウネリへの対応策もありました。これまで仕方ないと思ってたことにも、なるほどこれで世の湿気しらずな方は乗り切っていたのね、ほえー、と大変参考になりましたよ。

ブスでも髪型で十分巻き返せるのだと知り、
整形するより、
化粧の腕をあげるより、
これからは髪に投資していこう、と
強く思わされたのでした。

この本を読んで起こすアクション
  • 次回の美容院でリクエストするための、なりたい髪を明確にする
  • 正しい髪の洗い方を実践する

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる