読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

子連れ愛媛旅行 1日目

旅る旅る

こんにちわっつあっぷ。

先日、愛媛は松山へ家族旅行に行ってきました。主人の旧友が松山にいるので、彼とその家族に会いに行ってきたのです。

東京から松山まで飛行機で1時間。近いですね。しかしながら、腹のでかい妊婦にはちと辛い旅でした。お勧めできません…。

さて、松山と言えば、松山城。松山に着いてすぐに向かいました。

2歳の息子はベビーカーに乗っていたのですが、松山城はですね、城内はベビーカーでの移動がまず無理です、無理。

また、お城の中の階段の急なことといったら…。これは乳幼児連れは無理だと思いましたね。私たちの場合は、息子がベビーカーで寝てたので、主人の友人に見ててもらい、夫婦でサラリと見てきましたよ。

f:id:rukakobuta:20160620222458j:image

松山城

松山に着いたのが午後だったので、この日は松山城を見て、主人の友人宅へ顔を出しに伺い、宿泊先のふなやへ参りました。

道後温泉 ふなや 松山市 旅館 宿泊 【スマートフォンサイト】

よいお風呂のある旅館でしたが、子連れとなるとどうしてもゆっくり入れませんね…汗

私の誕生日ということもあり、フルーツ盛り合わせと、主人からはバースデーケーキをいただき、お祝いしました。ハッピーバースデートゥーミー。

f:id:rukakobuta:20160620222513j:image


お夕飯の後、道後温泉本館へ行ってきました。残念ながら入湯することはしなかったのですが、こちら、そろそろ建て替え工事が始まるんですってね。入っておけばよかったかしら…。

f:id:rukakobuta:20160620222526j:image

このアングルはなんか千と千尋の神隠しを彷彿とさせますね。
f:id:rukakobuta:20160620222538j:image


この日の夜は、子どもは朝までぐっすり寝てくれ、私としましては大助かりでした。疲れていたのか、布団が気持ちよかったのか…。

初日の松山の印象は綺麗な街だな、ということ。松山城も人の手が良く入ってるのかしら、と思わせるところが多々あり、気持ち良く過ごせましたよ。