読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

ホテル椿山荘東京のアフタヌーンティ

学び 毎日のこと

こんにちワッツアップ。

何を隠そう私は松本潤氏の大ファンでございまして、
先日、やっと時間を見つけて、彼が主演の日曜ドラマ99.9を拝観いたしました。
面白いですね。やりますね。あの面白さ、脇を固める俳優陣の功績だと思います。
松本氏はかっこいい、ただただかっこいい。

さて、さて、この間、ホテル椿山荘東京のル・ジャルダンにてアフタンーンティ(4,180円也)をいただく機会に恵まれました。
うーん、先に感想を述べてしまいますと、マンダリンオリエンタル東京アフタヌーンティが未だ私の中では最強、かな。(私のアフタヌーンティの経験なぞ浅いのですが。)

ル・ジャルダン様はですね、お食事が小さく、少ない。
サーブされた時のテンションの上がる感じがないのですよね・・・。
それから、週末のアフタヌーンティの予約は受けていただけないところもポイントが下がる要因でございます。
何時間も待たせるメリット、何かあるんでしょうか?

f:id:rukakobuta:20160525234038j:image

f:id:rukakobuta:20160525234041j:image

f:id:rukakobuta:20160525234143j:image


一方で、マンダリンオリエンタル東京のオリエンタルラウンジはですね、お食事が1つ1つ大きいですし、なんといっても、スコーンのお代わりが自由なのですよ。
スコーン好きにはたまらない。雰囲気も良いし、お味も良いし、お食事がサーブされた時のテンションの上がりよう、そして何と言っても週末でも予約ができるという点がありがたいですね。
お値段は、確か5,000円強だった気がします。

パークハイアット東京様でもアフタヌーンティをさせていただいたこともありますが、あちら様はですね、お食事がいくらでもいただける、という点は素晴らしいのですが、うーん・・・、なんだろうちょっと雑然とした印象が残っているんですよね、全体的に。全体的にあまりイケてなかったのよ。

 

また行きたくなってきちゃったな、オリエンタルラウンジ・・・。
あー、でもアマン東京のザ・ラウンジも気になるぅうな。
みなさんの最強アフタヌーンティはどちらかしら?

www.mandarinoriental.co.jp