読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

久々に感動のランチ 新丸ビル リゴレット ワインアンドバー

おいしい記憶
こんにちわっつあっぷ!
 
久しぶりにランチで感動したのでね、ブログに書いてみよっかなってね。
 
この日は期待していったのだが、期待している時というのは、往々にして期待外れであった、ということも多い。
しかしながら、今回ばかりは違ったのであった。
 
11:30ジャストにお店に到着。
店内は既に満席とのこと、お店の外、通路沿いの2人がけの席に通される。
通路沿いの座席も、私が座り、次の女性2人組が座ると満席。
あっという間に行列ができていました。11:30が運命の分かれ道のようである。 
 
メニューはパスタランチが1,000円、ピザランチが1,200円。他にもあったような気がする。
うーむ、この日の気分は、ピザピザピザピザピザピザピザピザ。
 
ピザもマルゲリータ、クアトロフォルマッジョ、などチーズ好きにはたまらないラインアップも揃っている。
うーん、チーズの他にも何か乗ってるのがいいな、ってんで、マエストロ・ミオにしました。
トマトソースにモツァレラチーズにハム、自家製のリコッタチーズ!高まる!!
 
先に前菜のサラダが運ばれてきました。ドレッシングもおいしい。
 

f:id:rukakobuta:20160205170208j:image

 
ほどなくしてピザ登場。
大きいではないですか!再び高まる!!!
 
f:id:rukakobuta:20160205170212j:image
 
と、私より先に入店して先に前菜を食べていた女性にはメインが来ていない様子。
どうしたのかな、大丈夫かな、と思っていると、店員さんが、
今作っているのでもう少しお待ちください申し訳ございません、的なフォロー!!!!!
さ!す!が!!!
忙しいランチの時間帯に、あたふたあたふた、私は忙しいの!とアピールする店員さんは他のお店でよくみますが、むむむ、おぬしなかなかのホスピタリティをお持ちであるな。
この一言があるとないとでは、雲泥の差だと思うんですよね。
お腹がすいている中待っているこちらも、えー忘れられてるかもしれない、えーランチの時間終わっちゃううう、などなど心の中では割と葛藤しておりますのでね。
 
そして食後のアイスコーヒー。ちょっと感動したのが、アイスコーヒーに入れるミルクですよ、安物のポーションミルクじゃなくって、生クリームかな、ミルクかな、サーバーに入って出てきたんですよね。
何と仕事が丁寧なこと。ランチ時は忙しいでしょうに、ここまできちんと対応されると感動しちゃう。
 
f:id:rukakobuta:20160205170215j:image
 
また絶対来たい。翌日もまた来たかった。がしかし、実は少し職場から遠いのですよね。
余裕がある時でないとちょっと難しいかな。でもまた必ずきっと訪問するでしょう。