読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

ショッピング同行初体験!

学び 毎日のこと

英語の3と4、スリーとフォーのことを、トゥルルリー、ポイ、という息子がかわいくて仕方ありません。

ええ、世間一般には親ばかといいますね。(あるいは耳が悪いのかな、うちの子。)

 

こんにちわっつあっぷ。

 

先日、イメージコンサルタントの工藤亮子さんにお願いをして、

ショッピング同行初体験をいたしました、よ。

なかなか興味深い体験でした。

 

突然ですけど、お洋服をお買いものするの、好きですか?

 

私は大嫌いなんですよ。なんでかというとね、こういうことです。

なんとなく好ましい感じのお店に入って、店内をぐるーっとみて、

これかわいいな、でも入らないかもな、似合わないかもな、

試着めんどくせーな、ほらやっぱり入らない、

え?似合うって?あんた売りたいからそう言ってるだけでしょ、

そして結局何も買わずに帰宅。

明日会社に着ていく服がない、どうしよう。

なんで人間は服なんか着るんだよ!裸でいいじゃん!

・・・チーン。

これですよ、一言でいうと面倒なんですよ。

 

しかしながら、ショッピング同行はですね、工藤さんがですね、

クライアントのなりたいイメージや着たくない服、予算といった事前のアンケートを元に、

事前にお店を数軒下見(私の時は10軒!も回ってくださっていたとのこと!!わぁお!)、

試着する服の目星をつけておいてくれる、

お店の人と代わりに話してくれる、

と面倒くさい行程をパパパーッと私に会う前に終わらせてくれているわけです。

 

私は工藤さんと落ち合ったら、彼女についていき、言われるがままに試着し、

購入する、しない、を決めるだけ。

買い揃えたかったトップス1枚、スカート1枚、ワンピース1枚をゲットして、2時間でミッションコンプリート!

 

楽ですね~、楽しいですね~。

こんな世界があったんですね~。

 

工藤さんはショッピング同行界(?)でも割と古くからの方で、

彼女の庭の銀座界隈はほとんど知り尽くしていらっしゃいます。

あそこに行けばこういうものがある、といったお店の情報だけではなくて、

イメージコンサルタントとして、人に似あう色とか

骨格から体型を把握して、その体型に似合う服のスタイルだとかの知識もおもちです。

お買いもの中に一緒にいて感じたのは、工藤さんの知識を総合してパパパーッと瞬時に

色々と選択判断してくれている・・・ということ。頼もしすぎた・・・。

 

色々な方とショッピングされているからなのか、もともとのお人柄なのか、

一緒にいて緊張させない、むしろ心地よいその雰囲気もまた、癖になりそう・・・。

(わたしゃ、変態か。)

 

男性の方でもお願いする方がいるとかで、なるほどなるほど、男性ならなおさら

お願いしたくなるかもな~、よっぽど買い物好きじゃないと、一人で買い物とか

面倒だし、時間ばっかりかかるし、ネットでいいや、とかで終わらせる人多そうだな~、

と思いました。

 

買い物に行く時間がなかなかない、

なんかいまいちパッとしない自分のスタイリングを変えたい、

独りで買い物に行っても納得のいく買い物があまりできない、

 

などお悩みがある方は一度お願いする価値あるかもです! 

工藤さんのショッピング同行サービスはこちら↓

個人向けイメージコンサルティングメニュー|~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座