読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

2015年を振り返る

学び 毎日のこと
こういう時にね、ブログを書いてて良かった、読み返せばどんな年だったか思い出せる…!と思いますね。
さて、みなさんの2015年はどんな年でしたか?

私はですね、9月以降まではどうもパッとしない年でしたよ。なんかこう、現状に精一杯、みたいなね。

子どもも保育園に無事入りましたが、時間のやりくりがうまくいかず、
子どもが寝た後は専ら暴飲暴食。

フィリピン留学したり、スピーチセミナーに行ったり…もがくようなところもありました…。

1番ビッグなニュースは子どもが保育園に通いだしたことですかね。
保育園の先生、旦那、ばぁば、理解ある上司、会社があって、仕事ができるんだって、心の底から感謝する気持ちを持つことができました。
そして滅多に体調を崩さない健康な息子にもありがとう。

今年1番美味しかったもの…なんだろ、
シェイクシャックのシャックスタックかも。
f:id:rukakobuta:20151231112017j:image

来年は、どうしよう…
お金ときちんと向き合う年にしたい。
古典名作を読みたい。
遠慮しない、仕事では自分に負荷をかける、嵐のコンサートに行く。
テーマ曲は嵐のGUTS! かな〜笑

来年も自分の体験をこちらでぶっ放していくので、どうぞよろしくお願いしますね!

それでは、よいお年を!

以下、個人的振り返り。興味のある方はどうぞ…
人生の6つの柱に沿って、今年1年を振り返ってみようかな。

まずは仕事。
自分に負荷がかかる機会が少なかったかな〜。これまでの経験の域を出ない、というかね。尊敬する方の、毎日自分に負荷をかける、という金言をなかなか実行できませんでしたね。来年はもう少し枠を超えたいなぁ…。来年は自分の仕事はここまでっていうのを超えていきたいなぁ…。

勉強、能力、教養
いやー、暴飲暴食ばっかしてて、勉強しなかった…しくみ作りが足りていないので、来年はそこらへん考慮して計画すること。

財産
いやー、ちょっとー、来年は本気出さないと。

家庭
年に2回は家族旅行に行けたし、力を合わせて1年過ごせたんじゃないかな〜旦那はどう思ってるかわからないけど。

健康
子どもが保育園に入ってから1ヶ月くらいで帯状疱疹、くらいかな、体調崩したの。
割と健康に過ごしたし、スクワットも続いてる。来年こそ時間作って泳ぎたい…!

趣味
ピアノでaikoの曲弾けるようになりたいですね。遠泳もできるようになりたい。オーボエも吹いてみたい、塗り絵したい、墨汁の匂い嗅ぎたい…。

毎年同じこと言ってる気もするけど笑
2016年も良い年にしますぞえ。