読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

リゾナーレ小浜島に来ました〜

旅る旅る
ゾナーレシリーズも最終章。トマム、熱海、八ヶ岳西表島、そして最後の小浜島でリゾナーレコンプリート…笑
ゾナーレについてはこの私に聞いてよね!なんつって。

西表島からは、大原港までバスで1時間、大原港から小浜港まで35分の移動時間。小浜島珊瑚礁に囲まれた島で、周りは遠浅の海。ボートは座礁を避けるため、遠浅の海を迂回するため、距離的には近い西表小浜間でもこれくらいかかっちゃうんだそうです。

ゾナー小浜島は、まさにリゾートホテル。カップルや女性のグループ、シニアなカップルなど、大人が多く、ファミリー層はあまり見られなかったかな。
ホテルではサマードレスを無料で貸し出してくれるサービスがあり、女性はそれを纏ってバカンスを楽しんでいる姿が散見されましたよ!

着いて早々に、コインランドリーで洗濯をしている間、ホテルのプライベートビーチへ。ちょうど13:00過ぎの干潮の時間で、ビーチは珊瑚礁がゴロゴロしていて、歩きづらかったな。でも、リゾナーレさんでは無料でビーチアクティビティに使うような?ゴム靴を貸してくれ、それを履いて歩けば問題ありませんでした。
小浜島の海は綺麗だった…!
f:id:rukakobuta:20151030221554j:image

小浜島はとにかく陽射しが強い…熱くて痛かった。
長袖長ズボン、帽子サングラス、日焼け止めは必須、女性は日傘もあると安心かも。(さしてる人はあまりいなかったけど)

ビーチの散策を終えて、子どもOKのプールへ。ちょっとお水は冷たかったかな。

プールの後は、ウェルカムドリンクをいただきに、子ども禁止のプールエリアへ。
f:id:rukakobuta:20151030221947j:image

この日は、2時間の託児を頼んでいて、その間、大人だけのディナーをいたしました。ゆっくりご飯が食べられる幸せったらなかった。
f:id:rukakobuta:20151030222044j:image

食事を終えて、子どもを迎えにいくと、託児室の外で、ケアしてくれていたお姉さんと私たちを待っていた息子…
パパを見つけて、パパいた!!!と叫んでおりました笑
聞くところによると、最初の数分は良かったものの、我々がいないことに気づくと、外に探しに行くといってギャン泣きだったそう…かわいそうなことをしました…苦笑

ディナーの後は、ライトアップしているらしい、プライベートビーチへ。
写真がうまく撮れなかったけれど、幻想的で素敵な浜辺でした。途中カップルの話し声が聞こえてきたのですが、とても感動した様子で、愛が深まっていたようでした。それほど、なかなか良い雰囲気にライトアップされていましたよ。
f:id:rukakobuta:20151030222650j:image

この日はちょうど満月。月の光で星がほとんど見えず…小浜島で天の川を見たかったのですが…ここは事前調査不足だったな〜…星空散歩、というアクティビティも月が明るすぎて星が見えませんよ、と断られてしまいました。少し残念。
f:id:rukakobuta:20151030222758j:image

そんなこんなで、この日もぐっすり。明日も早起きして、浜辺でストレッチの予定…。

それではまた〜。