読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

ノー ジャパニーズ スピリット

毎日のこと 子育て
今日の私たち夫婦といえば、
眠いを連発、
辛いを連発、
怠いを連発、
ファイト一発、
そんな感じです。

はー。
私に限って言えば、朝っぱらから暴言炸裂、
そんなこと表で言ったら
飛んで火にいる夏の虫、状態。

これはかなりきている、
そう、
疲労が、である。

今はどうしたってしょうがないんです、そういう時期なんです。

ただね、
心を折らないために、他人と比べて鼓舞することはあっても、

他人と比べて、卑下することはしたくないですよね、ダメになってしまう。

世の中にはもっと悪条件で、
もっとにっちもさっちも行かない人々がいるのは重々承知だしね、

だからって、我々も心や身体を病むまで頑張りきることはないと思うんだよね。

そうやって、心を病んでしまった人や身体をおかしくした人たちを私は知っている。

悪しきジャパニーズスピリットだよね〜。

ま、適当にやりま〜す。お米セットして、子どものご飯仕込んで、寝ま〜す。