読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

3月に読んだ本をまとめました

読む読む

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1278ページ
ナイス数:30ナイス

加害者家族 (幻冬舎新書 す 4-2)加害者家族 (幻冬舎新書 す 4-2)感想
毎日のように報道される犯罪、特に子ども、が被害者/加害者となる犯罪を聞くと、どうしてこういうことになるのか、と、怖くて仕方がなくなる。そんな折に図書館で見かけた本書。記憶に残る凶悪事件の加害者家族のその後にはじまり、子どもが加害者になるサイン、といったところまで書かれています。誰にとっても決して他人事では無いissueだと思います。
読了日:3月31日 著者:鈴木伸元
オンライン英会話の教科書オンライン英会話の教科書感想
オンライン英会話をする人ならこれは必読かも。読んでて感動しました、自分の浅はかさに。ここまでオンライン英会話にコミットして自らレッスンをリードする学生が他にいるだろうか…見習いたい、取り入れたいところがたくさんありましたので、早速実行します。
読了日:3月26日 著者:嬉野克也
64(ロクヨン)64(ロクヨン)感想
翔子ちゃん誘拐殺人事件に関する本書の主軸部分には読ませられた。広報部視点の警察組織にかんするストーリーについては、正直なところちょっと・・・。主人公の娘については消化不良。
読了日:3月20日 著者:横山秀夫
仕事が9割うまくいく雑談の技術    人見知りでも上手になれる会話のルール (角川oneテーマ21)仕事が9割うまくいく雑談の技術 人見知りでも上手になれる会話のルール (角川oneテーマ21)
読了日:3月9日 著者:ビジネス科学委員会

読書メーター