読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

えいご

学び
今日のべすとてーちゃーの先生はよく喋る人で、

私が喋る出番があまりなかったなぁ…

はぁあ…

負けるな、るかち。

Script使ったレッスンが終わってfree conversation になると、先生のワンマンショーになっちゃうよね、準備しておかないと。

英語のSkypeレッスンをする場合、
我慢強く聞いてくれる先生に当たるといいんだけど、
そうでない場合、気圧されることもすあるから、立ち向かう姿勢じゃないとレッスンじゃなくなってくよね。先生にばっかり喋らせてどうすんの笑

あと、最近思うのは、Writingについての不満ていうか…。
Skypeレッスンの前に、会話をwritingベースでして、それが添削されるのだけど、その添削が基本的に簡単な添削だけという点が少し納得いってないというか。

この間のレッスンでは、これらの言い回しがnaturalなのか聞いてみたのね。その時は、まぁ大体naturalだよ、ってことだったんだけど、

今日の先生は、weirdだよ、と言って幾つか指摘してくれた。 

まぁ、伝わればいいかな、というのもあるし、
Naturalかどうか以前に自制とか気をつけなくちゃいけないところはたくさんだからさ…。

こんなことを最近のべすとてーちゃーで思うわけです。

そして更に思うのはさ、

前に日本人は英作文してはいけない、とどこかで読んだのもあって、

海外ドラマとか耳からセンテンスをパクる、
そして洋書をねやっぱり読むべきなんでしょうね。目からパクる。

ってことが急務だな〜と思うよ。

はわわ〜、異文化交流をさ、ぷりぷり〜ってできるようになりたいね〜。

そして明日も生きるのだ。