
今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

[育]盛りだくさんの日

子育て
今日は子どもにとって、おそらく、盛りだくさんだった1日ではなかろうか。
いや、親にとっても、である。

日中は旦那のネットワーク内でクリスマス会があったのでそれに家族で参加。同じ月齢の子と触れ合う。

帰宅してからは、いつもの通り、お家の中をしっちゃかめっちゃかにする。
散らかしたものに滑って、顎から机に落ち、流血。

その数時間後、初めて2歩以上歩く。

その後お風呂の浴槽で滑って沈む。

こんなに1度に事が起こって良いのか。

親としては、ヒヤヒヤしたけど、歩いたことで嬉しくなり、またヒヤヒヤする…と、忙しかった。

だからなのか、寝かしつけしている時に泣けてきてしまった。

さて、子どもへのクリスマスプレゼントは靴、かな。

大きく丈夫に育ってくれよ!