読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

子連れ熱海 サービス編

旅る旅る
ゾナーレ熱海のサービスはすごい、とよく聞くけれど、何がそんなによいのか、感じた点をあげてみるよ!

子連れにやさしい
レストランには、無料の離乳食、有料の離乳食が用意してありました。また、嬉しかったのは、ウェットティッシュが机に置いてあること。(あるいは無ければ、スプーンとかフォークと同じように必要な時に誰でも取りにいける)子供用の椅子は何台もあって安心。

お部屋のお風呂、大浴場にはベビー用のモコモコ石鹸があって、ちょっと感激した。大浴場には、沐浴用なのかな、ベビーバスも2台くらいあったし、ベビーチェアもあったよ。
大浴場の脱衣所には、ベビーサークルがあって、親が髪を乾かしたりしてる時はそこに入れておけば安心かも。(ただしオモチャなんかは持参しないとだけど)

お部屋にはベッドに転落防止の柵を付けてくれていたし、
ベッドで寝るのがちょっと…なら和室でも寝られるよう布団が常備されていたよ。また、ブロックも置いてあったよ。
f:id:rukakobuta:20141212181638j:plain

売店には、プール用のオムツ、お出かけ用離乳食も置いてありました。

施設内ではバギーで移動できるように動線も工夫されていたよ。

子どもが喜ぶ
クリスマスシーズンだったので、予約をすればですが、サンタがプレゼントを持って部屋に来てくれる、といったイベントがあったようです。
あとこれは無料だけど、サンタと記念撮影も毎日行われていたよ。

また、キッズシェフといって、子どもがシェフになって料理を体験するだとか、
体験型のアクティビティが多かったように思います。

チェックアウト後のお見送りもバス(私たちは熱海駅までの無料送迎バスを使いました)が見えなくなるまでスタッフの方が手を振ってくれ、同じバスに乗っていた他のファミリーの子どもが、手を振り返してくれた〜と喜んでました。大人の私でも嬉しかったけどね!

お母さんにやさしい
3日前までに予約しなくてはならないけれど、ナーサリーがスパの隣にあって、例えばスパでエステ中、パパと2人でディナーしたい時に子どもを預かってくれます。
売店にはのんある気分も売っていて、あ〜わかってるな〜ってここでも密かに感激しました。

スペシャル待遇
ネタバレになるので、詳しく書かないけれど、一つサプライズがありました。
旦那が内緒でホテルにお願いしてくれていたのかとビックリしましたが、旦那も同じように私が何かホテルに頼んだのかと思っていたみたいでビックリ顏。ホテルからの粋な計らいでした。こういうのやられちゃうと嬉しいよね〜♫という感じね♫

最後に
今度はどこのリゾナーレに行く?とふと口をついて出るほど、実際魅了されてる自分たちがいる、それが星野リゾートのホスピタリティなのかな〜って思います。誰かのブログに "見せ方がうまい"と書いてあり、確かにそれもそうだな、と思いました。だけど、綺麗なお部屋、ロビーだったね、半露天風呂の風が気持ち良くて、夜景が綺麗だったね、朝のバナナオレが、夜のお茶漬けが美味しかったね…と旅の思い出をうまいこと演出してくれているんであって、それがサービスだよね〜と思いました。
今度はリゾナー西表島小浜島、星のや竹富島に行ってみたいな〜…行ける日が来るのかしら。