
今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

[育]上の歯

子育て
先日、子どもが歯軋りをする、と書きましたが、

今日みてみたら、上の歯が生え始めていました。

なるほど、ムズムズしてたのかな、それで歯軋り?

話は変わるが、最近は子どもを見ていると本当に面白い。
児童館に連れてった時、他のお兄さんたちが遊ぶのをジーっと観察して、そっちに行きたそうなのに、なかなか行かない。慎重派かなと思ったり。

同じ歳くらいの子どもと目が合うと、あーあーって話しかけたり。

んまんま、ぱっぱ、たいたいたいたい、とよくしゃべる。

音楽がとても好き。

親の眼鏡をはずす。

どこでもつかまり立ち。つかまるところがなくても、つたい立ち。

せんべいを割る。
f:id:rukakobuta:20141025231040j:plain

りんごが好き。

お母さんと一緒のたくみおねえさんがすき。始まりの音楽が好き。

クローズアップ現代の国谷さんが好き。

冷蔵庫を開けると高速で寄ってくる。
冷凍庫を開ける。

昨日してなかったことが急にできるようになっている…!

あ〜面白い。