
今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

その無難な服では稼げません!

読む読む
人は見た目で人を判断している、とは良くいいますが。
身につける服がその人の印象をどうにでも変えてくれるのよ、大事なのよ〜と教えてくれたこの本。

最近、自分の仕事着について、モヤモヤとしていたのですよね。
場違いな服を着ているような気もするし、そのせいでイマイチ仕事の幅が広がっていかない気もしていて。

朝5秒の鏡の魔法 その無難な服では稼げません!

朝5秒の鏡の魔法 その無難な服では稼げません!

この本には、どこどこのブランドはどういうコンセプトで作られていて、
着るとこういう印象を持たれやすい、

といったことがマトリックスになっていて、非常に参考になる。

服のブランドがありすぎて、もうなんかどこに入っていいかよくわかんない!って思っていたので、
これは本当にファンタスティックなインフォメーションだと思うよ。

また、着る服がない!と困らないために、
ワードローブには、どういうアイテムをいくつ揃えておけば事足りる、とか 
靴、カバン、アクセサリのセットは年間通じて3セットあれば事足りる、とか 
流行に流されずに永くお付き合いできる服の選び方、とか 
服の寿命についてまで、 

具体的で、読後、行動に移しやすいグレイト!な本なのでありますよ! 
個人的に知りたいことがたくさん書いてあって、ページを捲る手が止まらなかったですね〜。
洋服のこととか考えると憂鬱です、って人にはもってこいの本だよ〜。 

ただ、この本の中にはちょろっとしか書かれてなかったけど、 服が似合うだけの身体、はご自分でしっかりお作りになってね、ということでした。 
はい…。 

まずどういう印象を持たれるようになれば、仕事の幅が広がりそうか、っていう自己分析をするところからはじめまーす。