読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

北山田 SWEETS Garden YUJI AJIKI

おいしい記憶
昨日、とある所に突撃したものの、品物が全くなく、結局、何も買えずに帰ってきたんですけど、

今朝、開店間もない時間に行き、リベンジしてきました。

こちら。
SWEETS Garden YUJI AJIKI
f:id:rukakobuta:20140817205842j:plain

こちらのお店のオーナーパティシエの安食雄二さんは、昔、たまプラーザのDEFFERT(デフェール)を率いていらっしゃいました。この頃に安食さんのケーキを食べて、衝撃を受けたまだ若い頃の私。今でも忘れない、あの時食べた衝撃のケーキは、シヴァラ(ミルクチョコレートのケーキ)とフロマージュクリュ(レアチーズケーキ)だった。

それ以来、簡単にたまプラーザには行けなくなっても、たまに思いを馳せていたのです。

昨日は、夕方4時近くに行きましたが、残っている商品は3種類ほど。

今朝は、じゃじゃーん。なんという美しい光景…。
f:id:rukakobuta:20140817210419j:plain

混雑ぶりは昨日の夕方と変わらずでした。それでも10分15分で順番が回ってきましたよ。
ちなみに、昨日の夕方はこれくらいの混雑ぶり。
f:id:rukakobuta:20140817211401j:plain

朝早く行った甲斐があり、品揃えも豊富で、おかげ様で、満足のいくお買い物ができました!

シヴァラもフロマージュクリュも健在でした。私は今回はミルクレープにチャレンジしてみました。言葉で説明すると安っぽくなるのが悲しいくらい…美味しかったな…。

安食ロールっていうのがあって、非常に気になりましたが、今回は諦めて…
また買いに行けるといいな……。

ちなみに、安食さんはドリカムが大好きなようで、店内のBGMはドリカム。美和という名前のケーキもありましたよ!
f:id:rukakobuta:20140817211625j:plain


SWEETS Garden YUJI AJIKI
横浜市都筑区北山田2-1-11ベニシア1F
営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜、臨時休業あり