
今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

トルコ土産 ロクム

おいしい記憶

毎日色んなことを考えますが、大抵が考えたところで答えは出ないもんです。

さてと。

先日、会社の人のトルコ土産を食する機会がありました。

f:id:rukakobuta:20140708212243j:plain

Turkish Delight
英名、トルコの悦び、らしい。

なんだかお餅みたいな、ぎゅうひみたいな食感。
f:id:rukakobuta:20140708212421j:plain

調べたら、ロクムって言われるお菓子で、砂糖にデンプンとナッツを加えて作るんだって。

美味しかったですよん。
トルコに行く機会があったら是非!


そう簡単にそんな機会ないだろっ、って1人ツッコミで、おあとがよろしいようで。

それでは、飛んでイスタンブ〜ル〜。