読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

[育]雑記

子育て
たまにね、図書館でベビー向けの雑誌借りてくるんですけどね。

んまーーーーー、母親と子どもが中心なわけですよ。
まぁ、母親という読書が購買層っていうんですか?その人たちに向けて書かれてますから、当然ですけどね。一緒に読むかもしれないパパをもう少し巻き込んだ構成にすればいいのに。

今日はたまひよ読んでみたんですけど、
熱中症に関する記事が怖かったすね。

これから熱中症になりやすい季節ですから、パパにも赤ちゃんの熱中症対策についてシェアしなくては。
たまひよには、日陰でこまめに水分補給を、ってかいてありましたけどね。

ちょっと外出する時も、哺乳瓶に経口補水液を入れて携行してもらう(ダジャレではない)ようにするのと、

赤ちゃんの身体は小さいので、直ぐに脱水症になるよというのと、

万が一の時の対応や連絡先、これは私もお勉強しなくてはならんので、パパと一緒にお勉強しましょっと。

お勉強といえば、今月の半ばに自治体の離乳食講座に行ってきます。いよいよ食事がはじまるのね〜。どっきりんちょ。

先日のアレルギー検査では卵に反応が出ていたので、卵はまだまだ避けるぞ!(って普通は卵をいきなり食べさせるようなことはしないのかな?)

気がつけば素早い寝返り、
色んなものを掴み、舐め回し、そして投げる。
なんだか産まれたての頃が懐かしい。