読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

[育]価値観の変化

子育て
できない、んじゃなくて、
足りない、だけみたい。

みなさま、いかがおすごしですか。

いつもは6時半に帰宅してすぐ張りに張った乳をあげて、お風呂に入ってまた明日〜というスケジュールの我が子。

今夜はわけあって旦那様の実家に帰ることになっていて、
定時ダッシュしても、いつもより1時間遅い帰宅になる予定でした。
こんな日に限って、他人のペースに巻き込まれて残業。

あ〜私の乳を飲むまで我が子は我慢できるかな、
我慢できなくてミルク飲んじゃったらこの乳どうしよう、
泣きながら絞ることになりそうだな、
そんなの嫌だな、
あ〜やっぱり飲んで欲しいな、
あ〜〜〜!!!!

っと

焦る気持ち、
つのるイライラ、
張る乳。

そこで考えたのが。

新幹線で帰っちゃえってこと。

新幹線で帰ると、2分の1の時間で帰りつくことができそうです。

はい、時間を金で買いました。

聞けば、同僚のママも子どものお迎えなとで、どうしてもの時は、新幹線で通勤してるみたい。

何が無駄と思うか、
そんな基準も大きく変わったことを実感した日でした。