読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

[育]親が心を鎮める方法

子育て
みなさま、いかがおすごしですか。

いやはや、なかなかにして手強い我が子。
こっちが泣きたくなる時もたくさん。赤ちゃんの泣き声には急かされます…。
そんな時は、

今だけだもの

と自分に言い聞かせると、

ふ、

と泣き顔かわいい…と笑顔になれたりもします。

私の従兄弟の子供も夜は寝室で大号泣し、おかげで従兄弟は寝不足なんだとか。みな、寝不足だったり、腰が痛かったり、それぞれ全部が完璧にうまく行ってる人なんていない!

そして、何処かで読んだ、

親は育てさせてもらっていることに感謝なんですよ、

だ。育ててやってる、んじゃないの。経験値を積ませてもらってるの。

それでは、おやすみんみんぜみ。