読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

[育]ビーンスタークの試供品が届いた

子育て
こんなことやってる場合じゃない気もするが。

みなさま、いかがおすごしですか。

先日、[育]粉ミルクの試供品を取り寄せるの巻 - 今年の私は本気ですを書きました。昨日は和光堂さんの試供品で、今日はビーンスタークすこやかの試供品が届きました。

f:id:rukakobuta:20140407202556j:plain

ビーンスタークさんは出来上がり量が100mlの13gが1包届きました。

友人が教えてくれたのですが、ミルクの成分は厚生労働省が細かく決めているとのことで、どのメーカーのミルクも成分に差はないとのこと。

ということは、赤ちゃんが特に毛嫌いする気配を見せなければ、親の財布に優しいものを選べばいいわね。

私が産院で使っていて、そのまま今日まで使っていたアイクレオはちょっとお値段高め…。和光堂さんのよりも1000円も高い!これも友達に教えてもらったけれも、和光堂さんは産院に無料提供してないし、広告もあまり打ってないから他のメーカーよりも安いんだとか。

大事な赤ちゃんの主食のミルク、(母乳がじゃんじゃん出ればそれに越したことないんだけど)別にケチるつもりもないのだが、赤ちゃんがミルクを変えても嫌がらないのだし、成分に差がないんだったら何も高いのを使い続ける理由もないかな…。

それより、あたしゃ保活に本腰いれにゃならん。早生まれの我が子は不利らしいので、プランZくらいまで考えなくては…。あぁ、不安。