読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

[育]卜伝の郷運動公園へ子連れで散歩

子育て

シャンプーが欲しかったのに、リンスを買って詰め替えてしまったり、

一貫ずつでいいのにニ貫ずつ頼んじゃったり、

凡ミスが続いてる。


みなさま、いかがおすごしですか。

近くに、卜伝の郷運動公園というところがあり、グルグル走れるコースがある、と聞いて、走りはしないがどんなもんか見に我が子を連れて行ってきました。

卜伝って、剣豪の塚原卜伝 - Wikipediaのことですよ。

こちらの公園、国道51号を挟んだ隣に、鹿島アントラーズのホームスタジアムがあります。公園の中から咲き誇る桜と一緒に撮ってみたけど。公園内は桜の木がたくさんで、どうやらこちらも"桜まつり"開催ということになってるみたい。露店など祭りらしいことはなに一つなかったけれど。

f:id:rukakobuta:20140402150427j:plain


公園のグルグル走れるコースは、こんな感じで、一周1.1km。五周すれば皇居一周とちょっとだね。ベビーカーでゆらりと散歩しました。ウォーキングしている人もいたよ。

f:id:rukakobuta:20140402150428j:plain


この日はスタジアムでアントラーズサガン鳥栖の試合があるようで、この公園の駐車場(無料)に停めて「試合開始までなんもすることねーよー」と言っている人がいました。民間の駐車場だと1,000円とっているようなので、賢いな〜とは思いましたが、確かに周りには時間を潰せる場所がありませんよ。聞いた話ですけど、無料ではない駐車場でも、地元の野菜をもらえる駐車場もあるんだとか。


桜は今日の雨と風で散ってしまったかな〜?もう少し楽しめるといいのだけど。

f:id:rukakobuta:20140402150431j:plain