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今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

あなたの食欲、大丈夫?

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あそこの痛みも随分なくなりました。

みなさま、いかがおすごしですか。

出産前、いや妊娠前から病的に欲するパンやスコーンといった、小麦粉とバターのランデブー的な食品。これらを欲するだけ食べていたら、肥えてしまう。肥えるからと我慢するのも相当つらい、どうにかして欲しないようになりはせぬか、と思っていたところに出会ったとある書評。

あ、この本、"あなたは半年前に食べたものでできている"、に私の知りたいことが書いてあるはず!と購入しました。

私のこの病的なまでのパンやスコーンを欲する食欲は、間違った食欲といえましょう。

どうしたら正しい食欲が戻るのか。

著者は、
  • 1日20分の全身が汗ばむ運動
  • 運動の後に摂るバランスの取れた正しい食事
が正しい食欲を取り戻す方法だと本書で言っています。

運動をすると、身体の中がリセットされ、身体が本当に必要なもの、野菜などのバランスの取れた食事、を欲する。これを習慣にしてしまえば、病的な食欲はでてこない、というわけ。

ははーん。
少し前に走っていた時、そんな感覚があったかもしれない。

とにかく、食べたいけど、これを食べたら身体に良くないよな、というものを欲したら、まずは運動してみる。
運動できなかったら、10秒自問自答する。どうしても今食べたいのか?今食べようとしているものは、半年後の自分自身になるけれどそれでいいのか?

また、運動とバランスのとれた食事の効能は、メンタルの強さを作る点にもあるようです。

産褥期が終わったら、この運動と食事法で正しい食欲を少しずつ取り戻していきたいな。

あなたは半年前に食べたものでできている

あなたは半年前に食べたものでできている