読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

髪の静電気を抑えてスタイリングする二つのコツ(正攻法かは不明)

毎日のこと

きなこもち。

みなさま、いかがおすごしですか?

実家の部屋の乾燥がひどいのか、朝起きると髪の静電気がひどいです。私は実家に戻る前は朝シャン派だったのですが、実家には朝シャンという文化はない。郷に入りては郷に従え、というように、朝シャンは諦めているわけです。朝シャンして髪を綺麗にブロー&スタイリングできず、おまけに静電気。はて、どうしたものか、ということで、超自己流の静電気をおさえてスタイリングする方法を編み出した。

  • 乳液を使ってしまえ 
私は整髪剤が好きではないので、使いません。でもなんか湿らせたいので、手近にあった乳液を使ってみました。顔につけるものなんだから、頭につけてもいいんじゃね?的なね。(でもこれって、どうなの?いいの?とはまだ少し思ってる)

  • ブラシは良いものを使え

私はこれを使っています。

《公式》英国伝統の最高級猪毛ヘアブラシ・メイソンピアソン

心なしか静電気が発生しにくい気がしています。良いブラシはやはり良いのですね。お辞儀するような姿勢になって、髪の毛をうなじから頭頂に向かってブラシをいれる。ペチャンコであっちこっち向いてた髪も落ち着いてくれます。

さて、完全に自己流ではありますが、なかなか自分は相性の良いスタイリング方です。みなさまのスタイリング方法も教えていただけると幸いですわよ。