読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

ビブグルマン SAKASE2010にいってきた

おいしい記憶

帰りが夜遅くなった時は、妊婦マークを隠しています。動きがとろく、攻撃しやすい対象として狙われないようにです。

みなさま、いかがおすごしですか。

今日はビブグルマンに選ばれたお店、麻布十番のSAKASE2010に行ってきました!

前菜の盛り合わせ@1,800円。白子のフリットがフワフワまろやか〜のタコがプリプリ〜のでバラエティ豊かな印象。

photo:01

グレートリュフのタリアテッレ@2,500円。トリュフってこんな香りだっけ?という疑問は残りましたが、クリーミー万歳。

photo:02

お肉の盛り合わせ@3,500円。サルシッチャが香ばしかった!

photo:04

デズァートのチョコラータ@700円。自家製のバニラアイスが懐かしい味でホッとした♫

photo:05

友人2人はスパークリングに白ワイングラス二杯、赤ワイングラス一杯ずつのみ、

食後のドリンクもいただいて、

1人7,000円ちょっとでしたよ。
コストパフォーマンスがよいと言われるビブグルマンならでは、と言えるのではないでしょうか。

お店の雰囲気も居心地よく、会話に花が咲きました!
店内からは東京タワーが見えましたよ。

photo:06

年頃の女性3人でお食事しましたが、話の内容はキャリアの話から卵子凍結の話まで、多岐に渡りました。

リーマンショックで痛い目をみた、という彼女は、いつ食いっぱぐれるかわからないから、と常に市場の調査は怠らず、グングンとキャリアを積んでいる。
実に戦略的に生きている…と自分のおかれた立場と比べて唖然としたものだ。

が、おそらくここで比べてはならないのだ!私は私で今できる精一杯を生きるしか術はないのでR。