読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

[妊]レンタルドレス for マタニティ

妊娠の記録

みんなやさしい。

みなさま、いかがおすごしですか。

妊婦になるとお腹が出てきてしまい、よほどの痩せ子さんじゃないと、たとえば比較的着やすいウエストに切り替えしのないワンピースすらも入らなくなってしまいます。そこで妊婦用にお洋服を買ってしまうと、出産後果たして再び着る機会があるのか…
使用頻度が減ってしまってもったいないことになりかねないなぁという印象であります。

となると、一時的に借りれたらいいわよねぇ、という発想が生まれるわけです。
(今って、妊婦じゃなくても、例えばお呼ばれのお洋服など、日常においては使用頻度が少ないと思われるお洋服はレンタルが主流なのかしら?今まで私の考えが及ばなかっただけかしら。)

最近、ちょっとしたカラードレス(結局借りたのはドレス、って感じじゃなかったけど)を着た方がいいかも、という機会があり、妊婦さん歓迎ムードむんむんのレンタルドレスショップを探すことがありました。これは使えるぅ、と思いましたので情報共有を。

実際に使ったのは渋谷駅からすぐのMy Closetさん。

ビルのワンフロアにドレスがたくさん並んでいてます。(写真はお店の方に許可をもらって撮りました。)

photo:01

マタニティ用のコーナーもささやかながらありました。厳密にいうと、マタニティでも安心して着られるゆったり目お洋服たちのコーナー。

photo:02

こんなのを借りました。(ボレロは自分のです。)
2泊3日で6000円。クリーニング代1000円とイヤリングも借りて、しめて7,500円。

photo:03

My Closetさんは、フロアの奥にヘアセットコーナーもあって、ここで服をレンタルして、そのまま着用し、ヘアセットもしてもらって、お呼ばれ会場におでかけ、することができるみたい。実際そのような方がヘアセット中でした。便利だね。

他にも試着の都合が合えば利用してみたかったお店があったので、覚書として掲載しておきまーす。

happily@表参道or自由が丘
子供用のドレスレンタルもあるし、写真スタジオも併設されているみたい。

SHARELY CODE@銀座
妊婦様向けのドレスも扱っているよ、という謳い文句がありがたいです。

妊婦じゃなかったら使ってみたいのはこちら。
Dresstina@麻布十番ハイクラスなドレスが借りられるようですね。

レンタルドレス、今後も上手に使って行きたいな〜。