読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

[妊]妊娠中の服

妊娠の記録

りんご♩

みなさま、いかがおすごしですか。

渾身のねたが、アメーバアプリの突然のダウンで全死。
どうにかしてほしい。

さて、先週、一週間自宅で安静にしていた時、ゆるゆるな服を着ていたからか、急にお腹がせり出してきました。

それまでは妊娠前に着ていた服を何とか着ていたのですが、とってもきつく、苦しかったのだ。
マタニティ用じゃなくても、ワンピースなどで苦しくないコーディネートってできると思うけど、
さすがにスカートやジーンズ、パンツになると、お腹周りが妊婦用にあつらえてあった方がよいかも。

きつく苦しい服は、自分が苦しいだけでなく、お腹の赤様にもよくない。
というのも、お腹を締め付けると、これ以上自分のお部屋が大きくならないらしいから、もう産まれても良いのだと、赤様が思って、早産に繋がるとかつながらないとか。
お腹が急に大きくなったのは、こなすさんが母のお腹が楽になったのが嬉しかったからかもしれませんね〜。

仕事柄、カジュアルすぎる服はなかなか着ていけないので、
色々と探してみたら、こんなお店が見つかりました!

Angeliebe
http://www.angeliebe.co.jp/top/CSfTop.jsp

通販だけでなく、実店舗もいくつかあります。試着したいから、実店舗があると嬉しいね。
この間、水天宮にある実店舗にいってきました。

photo:01

店内は割と賑わっていましたよ。
この日買ったのは、ストレッチ素材のタイトスカートとストッキング。
タイトスカートは超絶楽チン。
ストッキングは色がちょっと…。
この日買ったタイトスカートは、良い感じなので、通販でリピートしました。

他にも授乳中にも着られるワンピースなどあったり、産んだ後も活躍してくれそうな服や、下着、パジャマなどなどありましたよ。

水天宮には文字通り水天宮、安産祈願に訪れる神社、があるからか、他にもマタニティ服を扱うお店がよく見られました。通りにたくさん並ぶのに、はぁーこんな世界があるのね、と興味深かったです。


iPhoneからの投稿