読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

関西めぐり 3日目 大阪LOVER編

旅る旅る

好きやけど
好きやから
好きやのに
好きやんか
(大阪LOVER ドリカムさん)

みなさま、いかがおすごしですか。

本日は大切なお友達の
人生の船旅をお祝いする日でした!

9:20 ヘアセット開始
10:45 挙式前の打ち合わせ
なんと!光栄なことに!!結婚立会人という大役を任せていただくことになり、お二人の愛の誓約の証人となるために打ち合わせ。

11:00 挙式開始
11:30 挙式終了
12:00 披露宴開始
新婦は挙式とはヘアスタイルを変えて入場。ボッティチェリ 春の女神フローラのようだった。
新郎も白いタキシードが決まってたよ。

そして、彩鮮やかで美味しいフレンチを楽しみました。

photo:01

たくさんの素敵な人達に囲まれている2人。2人の生い立ちビデオやエンドロールなどには、感謝の気持ちが散りばめられていました。思わず涙ぐんでしまうような、それでも笑顔あふれる、心温まる宴でございました。2人のらしさがとても出ていたな〜。
驚いたのは、引き出物のうち一つは、参加者それぞれ違うものが入っていた様子だったこと。あの人にはこれ、この人にはこれ、と考え抜き選んだのでしょうか。時間も労力もかかったと思います。本当にこういう細やかな所にはいつも脱帽です。

14:30 披露宴終了
15:30 一度ホテルに戻る
16:40 心斎橋へ
タイガーコペンハーゲンを覗いてみました。表参道にもオープンした?する?らしいが、気になってたので行ってみました。混んでたねー、ゆっくり品物を吟味すらできず、さみしかった。何もここで買わなくても…というものを買ってしまって、少し落ち込む笑

photo:02

17:10 わなかでたこ焼き
トロトロ、熱々…!ハフハフ うまうま〜!
あぁ、そうですか、これが本場のたこ焼きですか!

photo:03

17:30 道頓堀へ
お決まりのグリコ。

photo:04

雑多な街の中に石畳の風情ある横丁が。法善寺横丁です。

photo:05

食い倒れの人。たろうさん?

photo:06

大阪っぽいなー、と感じた場所。お店の看板と一緒にでっかい飾りもんが付いてるの。

photo:07

18:30 夕飯はじゃんぼ総本店のお好み焼き(とたこ焼きとイカ焼き)を持ち帰っていただきました。

photo:08

それにしても、大阪のテレビはまた東京と趣が変わり、興味深いですね。
東京ではあまり見ない、見なくなった芸人さんが、ガンガン出てるんですね。東京では見なくなった芸人さんが出てると、関西で活躍してるんだと少し安心しました笑

そんではおやすみなさい。


iPhoneからの投稿