読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

ミュウジック

毎日のこと

角質との確執

みなさま、いかがおすごしですか。

今日は、書こうかなぁとおもっていたネタがあったのですが、
急に書きたくなくってしまった!
ので、次回にするとして。

私は、電車以外の乗り物に乗る時は、音楽を聴いてやり過ごすのが好みです。
というのも、読書は気分が悪くなるし、
人との会話も場合によっては気分が悪くなってしまうのです。
音楽を聴いていると酔わない。

小さな頃はよくゲロゲロゲーしてたもんです。

大人になった今でも、運転の相性が合わない人の車に乗ってしまうと、
グロッキーになってしまうのです。
三半規管に問題があるのか、
車の匂いが嫌いなのか。

故に、ドライブがあまり得意ではないのであります。
それはさておき、音楽。

今日、バスに乗る機会があったので、
例によって
お気に入りの詰まったiPodを聞きながら、
いろんなことを考えたり、
思い出したりしてたわけです。

ボンジョヴィやBOOWYに感動し、
ユニコーンEarth Wind & Fireに心を震わせていたのです。

ハッと気づいた。

最近の楽曲を仕入れていない…。
今私のiPodちゃんに入っている最新の曲ってなんだろう…E-GirlsのFollow meかもしれない…。

流行を追うとかそういうんじゃなくて、感覚とか目を養う、のと同じように、
良いなと感じるものは耳にいれておきたいなぁと思うんです。
感覚派の私ですから。

さて、今夜は、
いかれたBaby 山崎まさよしバージョンを聞きながら、さよならしましょう。
とても良い歌です。

さよなら、さよなら、さよおなら。


iPhoneからの投稿