読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

私の鞄の中の物たち

毎日のこと

fishingじゃなくて、phishingだって知らなかった…フィッシング詐欺のフィッシングのことね。

みなさま、いかがおすごしですか?

何を思ったか、
自分の鞄の中身を公開してみます。

早速ですが、全貌です。

photo:01

上段中央の新書から時計回りにご紹介してまいります。
ちなみに今日の本は、勝間和代さんのお金は銀行に預けるな、です。再読中です。
よ〜く考えよ〜
お金は大事だよ〜

・黒いメッシュポーチ
会社の携帯とかセキュリティカードとか入れてます。

リサとガスパールのカードホルダー
図書館のカードとか入れてる。なんか余計なカードばかりな気がして、棚卸しが必要かもしれません。

・お弁当
時々さぼりますが、お昼はお弁当持参です。自分のすきな物しか入れません。だいたい、冷凍食品半分、自分で作りおいた物半分で構成されています。ご飯にはのりたまをよくかけています。

・ポーチ
このポーチ、雑誌の付録でした…。
こちらには、iPhoneの充電用ケーブルや、パスモなどを入れています。大きな人形がついているので、鞄の中で迷子にならず、すぐに取り出せるので便利。

photo:02

・エチケットポーチ
このポーチも雑誌の付録でした…。
マスクとかウェットティッシュ、
デオドラントボディペーパー、ティッシュペーパーとか入れてます。ウェットティッシュは鞄の中に入っているというだけでホッとする、精神安定剤的な商品です。

photo:03

・ペン入れ
これも雑誌の(ry…。
お気に入りのボールペン、ジェットストリームやマジックペンが入っています。マジックペンは、いつ有名人に会ってもサインがもらえるように持ち歩いています。
あっ、サインしてもらう色紙を持ち歩いていない…。

・晴れ雨兼用傘
晴れの日は日傘、雨の日は雨傘です。
一つで二役、いわゆるリンスインシャンプー的な便利なものです。
チャン リン シャン。

・財布
そろそろ変えたいのですが。
中身については想像にお任せします。まるで日本の四季のように、季節があると思っていただければ良いかと。
暖かい日もあれば、超絶寒い日も…。

・化粧ポーチ
持ち歩くけど、お化粧直しすることなく一日を終えることも多々。
チークが一番使用頻度高いです。

最後に忘れてならないのは、
この写真をとったiPhoneさんですね。
新しいのが出たら変える予定ですよっと。

あ、あとね、
夏場は忘れると死にたくなるタオルハンカチも写ってないけど、いつも持ってるよ。

なんか書いてて楽しかった笑
みんなの中身も見せてね〜。

iPhoneからの投稿