読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

感謝が足りないそうです

毎日のこと

しばらく平日の夜の外食は控えようと思います。

みなさま、いかがおすごしですか?

先日、接待することがありました。
とても疲れたのか、翌日はほぼダウン。
頭痛はするわ、気持ち悪いは…。緊張してたんですね。
確かに翌朝、体中バッキバキ。あぁ、身体をこわばらせてたんだな、と
改めて思った次第です。

その席で、同席していた身内の方に、

"感謝が足りないから、もっと感謝しなさい"

と言われました。

最近、感謝の気持ちをしっかり持つようになったと思っていただけに、
ちょっとショックであるとともに、
なるほど周りにはまだまだ感謝していないように見えるのだな、と
反省いたしました。

どんなに嫌で、
〇〇でしまえばいい、とさえ思っていた人でさえも、
今は反面教師になってくれたこと、
鍛えられたこと、とても感謝しています。

が、きっとこの部分の感謝ではなくて、
身近な人への感謝の気持ちが足りないのかなぁ、と自己分析しております。

今回のことを指摘してくれた人にも、
このブログを読んでくれる人にも、
いつもそばにいてくれる人にも、
ここまで育ててくれて、いつも心配してくれた人にも、
ありがとうを忘れずに
明日からまた1日大切に生きていこうと思います。

おやすみなさい。