読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

ここどこ?コストコ

毎日のこと

安部首相と浅田真央さんって似てる。

みなさま、いかがおすごしですか?

先日、かわいいかわいい姪ちゃんに会いに行った話を投稿しました。
同じ日、姪ちゃんちの近くのコストコに妹と姪ちゃんと行ってきたのです。

その昔、大人二人暮らしだった頃、コストコへ行ったものの、
その量の多さに消費しきれないと判断し、あまり買い物をせずに帰って
来て以来、足が遠のいていたコストコ

この日は、購入したものを妹宅と半分にしよう、ということで
色々とチャレンジしてみました。
初心者ですので、買い物の仕方などハチャメチャです。悪しからずぅ。

写真を撮らなかったのが悔やまれますが、以下購入した商品。

・プルコギビーフ
ディナーロール36個入り
・ごま好き(おせんべい)
スフレチーズケーキ
・テイクベイク四角ピザ
・メキシカンサラダラップ

ほとんど加工食品(笑)
合計で7,900円くらい。2家庭で分けて1家庭4,000円。
この買い物の仕方だと有難みはまだ感じられないかな〜。
大きな冷蔵庫の大きな冷凍庫がある人は結構買いだめできるよね〜。

それにしてもちょっと奇妙な空間だな、っと思いましたよ。
特にお会計後の飲食コーナーなんかは、
千と千尋の神隠しの冒頭で、千尋のお父さんとお母さんが豚になっていくシーン、
あんな感じ。

買い物した後で時既に遅し、だったけど、
食べることについて、質や量を今一度考えさせられました。