読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

ブロッコリーを美味しく蒸す方法

おいしい記憶

もう一度、吹奏楽部に入って、
ダッタン人の踊りをやりたいと思いませんか?

みなさま、いかがおすごしですか?

ブロッコリーって、
どうも苦手だったんですよ。
だってね、いつも、スチーマーで蒸すんだけど、
どうしたって美味しくないの。
スチーマーの臭いがうつるんだか、なんだかよくわからないんだけどね。
とにかく"臭くて"まずいの。

でもね、諦めきれなかった。
だって、あの緑のアフロヘアー、食べたら健康によさそうだから。
どうしても、食べたかった。
それも、美味しく食べたかった。

そしてね、やっと見つけた。
美味しくスチームできる方法。

ちなみにネタ元はこちらの
電子レンジで簡単ブロッコリーのゆで方と保存法
です。

息子がアフロヘアだったら、こうやって優しく洗ってあげるのかな、
と思いながら、
アフロブロッコリーのてっぺんからお水をじゃーってかけて
洗います。洗髪です。
頭皮のマッサージはしないでね♪
お水も拭き取らずにそのままよ。

耐熱皿に、そのままドカンと寝かせる。
そう、これがアフロヘアの息子だったら、と思いながら、優しくドカンとね。

photo:01

そして、アフロヘアの息子にタオルケットを優しくかけるように、
いい子ね〜、と言いながらサランラップをふんわりとかけてあげます。
苦しくないように、余裕を持たせて、ふんわりかけるんだよ。
掻いた汗が放出できるようにしてあげるの。
$今年の私は本気です

そして、アフロヘアの息…(しつこい)
電子レンジ、600Wで3分。
出来上がりがこんなに緑色!!!緑アフロ!!!!美味しそう〜!
実際美味しい〜!!!!

photo:03

これまで私はね、カットして蒸していたんだよね。
丸ごと蒸して、それからカットすると、俄然味が違う。
不思議ね〜。

ちなみに、茎?のところ?は、食べやすい大きさに切って、お味噌汁に
しめじとJoinさせました。
甘味が増して美味しかったぜよ。