読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

旅ベーグルさん

谷根千散歩

プルーンは一日何個まで食べていいんですか?

みなさま、いかがおすごしですか?

谷根千散歩シリーズ、いってみよか。
ここら辺は、住宅街の真ん中に突然カフェとかお店とか現れるんで、面白くって、
それも小さな脇道みたいなところにたまに埋もれているから、宝探しみたいでちょっとした冒険散歩ができます。

前にプラプラ独り歩きしていたら、
見つけたお店があって、その日はそのお店に入らなかった
のだけれど、後日インターネッツで調べたら、
そこそこ有名で評判のベーグル屋さんだった。

旅ベーグル、というのだけれど、
谷中のへび道って言われている、うねっとした道の
うねっとしたところにあるんです。

photo:01



店内が狭くって、お客さんが3人も入ったら身動きが
取れないようなところ。
とーってもいい香り、この時はフルーティーな香りが漂っていたな。
何かきっとフルーツの入ったベーグルを焼いているのか、はたまた焼きあがったのかな、っと感じました。
photo:02

この日は、初めてで、
何を買っていいのかよくわからなかったので、
プレーンを1個とドライフルーツが入ったベーグルを1個購入し、
翌朝、霧吹きを掛けてから、トースターがうちにはないので、
グリルで少し焼いてから食べました。

密度の濃―いベーグルで、
食感はモチモチ。
ごく自然な味で、とっても優しいお味です。

朝の会のとお昼の会、と2度焼いているのかな?
朝は7時〜で、お昼は12時30分から。
どちらも早い日は数時間、1時間で終わることもあるみたい。
旅ベーグルさんのTwitter(@t_b_b)をフォローして、販売状況をチェックすると、行ってみたけど、売り切れてた!といったことがないので、オススメです。

谷根千散歩の雰囲気を存分に味わえるような雰囲気のお店だと思いますよ〜。

旅ベーグル
台東区谷中2-5-14

旅ベーグルベーグル / 千駄木駅根津駅東大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

iPhoneからの投稿