読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

東京大学 五月祭

毎日のこと

愛がとまらない

みなさま、いかがおすごしですか?

東大生になりたくて、五月祭(ごがくさい)に潜入してきました。

農学部生の焼いた焼き鳥を食べ、
$今年の私は本気です

宇宙食なんかも数百円で買えた。買わなかったんだけど。
多分、工学部航空宇宙工学系の方々の出店と思われる。
$今年の私は本気です

消防庁による煙体験コーナーもありました。
人が集まるところに防災への見つめ直しあり。
この煙体験、こんな機会はなかなかないので参加してみたのです。
黄色いテントの中には煙が充満していて、そこをただ真っ直ぐに
入口から出口まで歩くだけなんだけど、これがまたね、なーんにも見えなくて、怖い。
火事の時ってこんななんだって恐怖体験できました。
いやまぢこわかった。
$今年の私は本気です

若者のエネルギーは素晴らしいね。私も若いけどまだ。
すっかり学生気分に戻ってしまいました。

出店のネーミングも面白く、楽しませていただきましたよ。
私の中では"アベノミックスジュース"これが今日一だったかな(^−^)

もうすこし時間があれば、各学科やサークルが企画している展示や講演なども
じっくり周りたかったのですがね。

さて、私が学生の頃は、"チュロス"の出店がブームだったのですが、
今の学生さんの間では"タピオカジュース"がブームなんですかね。
どこもかしこもタピオカジュースの出店ばかり(笑)
業務用タピオカ専門サイトによると、1杯あたり約50円の原価で準備できるようですね。
それを200円くらいで販売していましたね。打ち上げ代には十分ですね(^−^)

東京大学という空間はとても素晴らしいです。
緑も多く、古代ギリシャの建物を思わせるものや、登録有形文化財とされている
ものもあります。非常にシックで落ち着いた雰囲気が私はとても好きです。
なのでもうすこし極めたい気がしてきました。
今度はレストランなど訪ねてみたいと思います。