読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

いつも行く美容院のこと

毎日のこと

えっ、ルカチャンティスが見つかったって!?

みなさま、いかがおすごしですか?

美容院を変えたくない人は多いと思います。私もその1人。
美容院というより、美容師さんを変えたくない人が多いかな?

私は今の美容院をできれば変えたくないな〜と思っていてね、
なんでかというと、いくつかお気に入りポイントがあるからなのです。

1. 美容師さん
ずっとお世話になっている美容師さんがいます。
シャンプーが上手。洗い流す前にマッサージをしてくれるのですが、これが超気持ちいい(北島康介風)

2. お茶とお菓子が美味しい
パーマやカラーなど待ち時間のあるメニューの際は、その間にお茶とお菓子を出してくれるのです!
特にお菓子がね、パウンドケーキなんですけどね、抹茶とあずきの、美味しいのよね〜。

3. 前髪のカットサービス
前髪だけちょっと切りたいなぁ〜って時に、サービスでやってくれる。
これがとっても助かるの。ありがたや、ありがたや。

4. 空間
ダークブラウンの木材で床やインテリアが統一されていて、
ステンドグラス風のランプや
赤い皮のスツールがアクセントになっている。この空間が個人的に好み。

5. 渡される雑誌がドンピシャ
つまり、自分がみてもらいたい風に見てもらえてるのかな、えーと、なんだろう、ずれてないってことね。
読みたくない雑誌は目の前に置かれないです。

私のお気に入りのこの美容室近くの別の美容室が閉店していました。
それを見て、私も通う美容室は潰れないで欲しいな、という思いで今日はこんなことを書いてみました。

プライベートなことを珍しく書くと、
久しぶりにあった人たちと話していて、あぁこの人たちのこと好きだなぁ〜と思いました。

iPhoneからの投稿