読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

なぜ痩せたいのか

ボディマネジメント

恋はするものではなく、気づいたら落ちているものです。

みなさま、こんにちは。

昔のブログと今のこのアメブロを読み比べた、という方から、
今のブログはよそいきな感じだよね、と言われ、
なるほど…と思いました。
貴重な御意見ありがとう。

そして昔のブログを自分で読み返してみたのですが…、
いい感じに力が抜けていて笑えた…笑

さておき。

一人暮らしを始めてから太りまして。
4000gほど肥えまして。
痩せたいし、食べたいし、このジレンマに人生の辛さをヒシヒシと感じております。

なんでそんなに私は痩せたいのか、とふと考えてしまったのですよね。

1. Fredyとかnolley’sの服が着たいから
こちらのお洋服、上品で好きなんですよ。高いんだけど。
お店の人はそうじゃない、っていうけど、普通より華奢な作りなんですよね、お洋服が。MサイズなのにSサイズっぽい。
このね、お洋服をね、着たいのよね。

2. 毎日爽快でいたいから
おでぶぅさんっていうのは、疲れやすい、と思います。
少し前、今より痩せていた時、疲れたなー、とか、疲れがとれないなー、とかあんまり
思わなかった気がします。
数千グラムの脂肪が増えて、それを抱えて暮らすというのは、抱えていなかった頃よりも
身体に知らず知らずのうちに負担を与えているのではないでしょうか。

3. 自己肯定感をもちたいから
おでぶぅだと自己肯定感を持ちにくいです。
醜い、自己を管理できていない…そんなんばっかりだよ。

4. 走るのが楽しいと思いたいから
身体が重いと走れないっす。走ると脚や膝が痛くなるっす。苦行っす。

食事と運動、で健康的な身体を手に入れたいです。


iPhoneからの投稿