読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

当事者になってみないと実際わかんない、って人は多いんだと思います。

学び

エロティック理論

みなさま、いかがおすごしですか?

大きな地震は私が生きているうちには起きないだろう、なんて
悠長なことを考えていました。
でも起きた。

ノストラダムスの予言にもある通り、地球は滅びるんだから私は30歳にならずに
息絶えるんだろうとも思っていました。
でも今息をしている。

今日ちょっとしたことで
感じたんだけど、

何かあったときのことを、
できるだけ想定して過ごすことの
大切さ。

想定していないことが起きたときに
柔軟に対応するとか、
共存するとか、

何もない時でも
真剣に想像する、
練習する、

バカにできないな。

かといって、
生き延びることがよいのか、
を考えた時、
今の自分は必ずしもそう思えないです。

iPhoneからの投稿