読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

レストラン=あなた

毎日のこと

求むエレガンス

みなさま、いかがおすごしですか?

先日、ひさしぶりにお会いする方と食事をすることになり、
場所は私が探して予約しておきます、といったものの、
非常に悩み苦しんだ、ということがありました。

お相手の方がそのレストランにいる絵がしっくりくるかこないか、

を想像しながら選んでいる自分に気づいて、

ハッ

として

グッときました。

あぁ、田原俊彦だな、

じゃなくて、

あぁ、逆も言えるな、と。

相手がセッティングしてくれたレストランは、
今の自分が相手にどう見えているのか、
大切にされているのか、
を象徴しているとも言えるんですよね。

そのレストランの雰囲気に自分が違和感を感じるようであれば、
自分の中のなりたいイメージからまだ遠いってことだ。

結果私が選んだお店は、
セスト センソという銀座三越の11Fにある、
少し綺麗目のイタリアンレストラン。

相手の方は以前に既に来たことがあるようだったので、ちょっとお店選び
失敗…。
こんなお店あったんだ、って少しでもワクワクしてもらいたかったな。
オープン時は少し話題だったお店のようなので、仕方ないか。

こちらのお店、私はとても気に入りました。
静かで落ち着いていて、少しお上品な雰囲気なんだけど、
お値段が上品すぎないところが、またお上品。
前菜+パスタ+本日のデザート+コーヒーのディナーセットで2,800円。
シャルドネをグラス1杯いただいて、おひとり様3,600円なり。
銀座という立地を考えると、尚更良いと感じます。

そしてお料理も普通に美味。
桜鯛のカルパッチョはグレープフルーツが爽快だったな。

photo:01

タリアテッレは
コシのある麺が良かったな。

photo:02

デザートはカシスのアイス(だったかな)が爽やか!

photo:03

私もこんな素敵な女性になりたいな、なれるかな、
なれるよ、がんばろう、

そう思った夜でもありました。

こちらのお店、お勧めですよ♬

iPhoneからの投稿