読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

約71億通りの価値観

学び

東京マラソンまぢ走りたいんすけど。

みなさま、いかがおすごしですか?

今夜は奥田サロン、に行ってきました。

奥田サロンとは…。
奥田浩美さんがいろいろなテーマで語り合う会。
テーマは起業・ワーキングマザー・恋愛…など幅広い。

奥田浩美さんとは…。
現在はfinderの主宰者。
地域活性化支援を幅広く行われています。
それだけではなく、実に多彩なことをされている方で、
ご自身では一言で表すと"社会に新しい仕組みを仕掛けるコミュニティのコーディネータ。"と
おっしゃられています。

さて、今日は、多様性の受容について、

というと難しそうだけど

マザーテレサ
言ったように

"わたしにできてあなたにはできないこともあり、
あなたにできて私にはできないこともあります。

しかし、共に力を合わせれば
何か素晴らしいことができるのです。"

そういうことについて
2時間半のトークを聞いてきた。

photo:01

地球には現在約71億人もの人がいるわけで、
全く同じ人がいるはずがない
違って当然

その違いは
おかしいとか
変とか
間違ってる

わけではなくて
尊く素晴らしいもの。
それは何者にも否定できないもの。

いろんな人がいて
嫌な感じがする人もいるけど

とりあえず
すぐさま切り落とさずに

面白いなという気持ちを少しもって
見ていければいいな。

若い頃から抱いていた
孤独感や
違和感が
浄化した気がしました。


iPhoneからの投稿