
今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

これからもよろチョコ

毎日のこと

陰謀論

みなさま、いかがおすごしですか?

菓子会社の陰謀、
その名も
バレンタインデー
別の名をチョコレート馬鹿売れしちゃってウハウハだぜデー、
が今週の木曜日にありますね。

百貨店やバラエティショップは
イベント一色、

以前は義理チョコなんかを用意するたびに、
ここでは詳しい内在論理は展開できませんが、
割に合わないイベントだよな、ちっ、と思っていたこともありました。

今年は特に友チョコを押したCMがあからさまで、
そんなの何年も前からやっとるわい、としらけています。
来年以降も友チョコ押しでプロモーションが続くのでしょうか?
いい加減、逆チョコ押しでやってもらえませんかね。
まぁ、女性の方がお金を使うと言われてますから、
一生そんな時代は来ないんでしょうね。

となんやかんやいってますが、

"いつもありがとう、これからもよろチョコ"

と伝える絶好の機会として
利用したりしています。

バレンタイン仕様のお菓子も
ショーウインドウを覗けば
まるで美術館にいるかのようで楽しいですしね。

んで、今日は色々ありまして、
フォンダンショコラを作ってきました。

$今年の私は本気です

いつもありがとう。
これからもよろチョコ。