読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

初めてネットスーパーを使った日のこと

毎日のこと

誤認。5人。

みなさま、いかがおすごしですか?

今日、初めてネットスーパーを利用しました。
重たいお米を買うついでとJCBのギフト券を使いたかったため、
イトーヨーカドーのネットスーパーの利用を決めました。
ギフト券での支払いでも可能ですのよ。

朝、ネットスーパーでポチポチと買い物をし、
その日の夜、会社から帰宅する時間の、19時から21時での配達を指定しました。

登録はいるの?
登録が必要です。が、簡単です。すぐ終わります。

どこから商品が来るの?
一部のエリアは未だサービス展開していないところもあるようですが、
ご自宅の郵便番号を入力して、サービス対象かすぐに調べることができます。
自分の住むエリアを担当する最寄りのイトーヨーカドーから商品は来ます。

なにが買えるの?
自分の住むエリアを担当するイトーヨーカドーにある商品を買うことが
できます。野菜から洗剤まで、あらゆるものを購入できます。
セール品も買えますよ☆
個人的にうれしかったのはセブンプレミアム商品も購入できること。
ただ、野菜はちょっと買うのをためらいました。
というのもたとえばアボカドなんかは、店頭でのお買い物なら
目でみて、手に取って鮮度や商品の状態を確かめることができますが、ネットスーパーでは
できず、少し不安になったからです。

送料は?
店舗によって、送料が無料になる金額が設定されているようです。
私が今回利用した店舗は、5,000円以上で送料無料。
それ以下だと315円の送料がかかります。
この315円を、重たい商品を持ってやっとこさ自宅まで歩くのか、否かと天秤に
かけてみるといいと思います。

配達時間帯は?
注文の締切時間にもよりますが、朝は11時から、夜は21:00までの時間帯を
選ぶことができます。
これは翌日までのみ指定可能です。

支払方法は?
クレジットカード、商品と引き換えに現金、ギフトカードなど利用できます。

どんな人に向いているの?
シニア、マイカーがない人、重たいものを持つのが難しい人、など
非常に便利なサービスだと思いました。

と、利用価値は存分にあるなぁ、と個人的に感じたのでありました☆