読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

ekki Bar &; Grill 八重洲ランチ報告

八重洲ランチ

おもちパーティ。

みなさま、いかがおすごしですか?

八重洲、ではなくて丸の内、なんだけど。まぁいいとしてくださいませ。

さて、フォーシーズンズホテル 東京のekki Bar & Grill、ランチに訪問しました。

それなりの料金を払えば、それなりのサービスを受けられる、という私の内在論理が覆される結果となり、少し残念な気持ちです。
ラグジュアリーなのはお値段だけ・・・かもしれません。

ランチセットは、
2,500円、3,300円、4,200円の3種類。

この日は、3,300円のセットを頼みました。
前菜1品、メイン1品、デザート1品、ドリンク、パンという内容。
前菜は、"6種類のグリーンリーフと根菜サラダ 柚子ヴィネグレット"、とあるのに、柚子の風味があまりしなかった…気がします。

メインは、"パッパルデッレパスタ ポークソーセージ、香り高いモリーユ茸のクリームソース "を。
出来上がってからサーブまで時間を置いてしまったことが推測されるほど冷めていて残念だった…。
前菜の後にメインが来るのに時間がかかったし…。
"香り高いモリーユ茸"、のはずなのに、あまり香りはしませんでした。

一番おいしかったのはコーヒーに入れたミルク…すみません。

周りを見渡すと、メインにハンバーガーを頼まれていた方が多く、もしかしたらこれが一番おいしいのかな。
私の選択が誤っていただけなのかな。
行った日が良くなかったのかな…。
私の舌や鼻の修行が足りないのかな…。

満足度(味)★★☆☆☆
満足度(料金)★★☆☆☆
すぐ出る度★★☆☆☆
女性へのお勧め度★★☆☆☆
男性へのお勧め度★★☆☆☆

photo:01

photo:02

photo:03

エキ・バー&グリルフレンチ / 京橋駅東京駅銀座一丁目駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5