読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

近くの銭湯で暖をとる

毎日のこと

着ると温かいと有名なあの下着をきても一向に暖かさを感じることがなく、卒業をきめました。
本人が暖かくないと、保温機能を発揮しないんですよね、あれって。

みなさま、いかがおすごしですか?

さて、連休の中日。
自らの体温を取り戻すべく、
都内のスーパー銭湯にいってきました。

江戸遊

photo:01

こちらのクーポンを使って200円お安い@2,100円で入場してきましたよ。

こちら、リニューアルオープンしたばかりらしく、とても綺麗でしたよ〜。
内装が江戸時代を意識していて、
受付のカウンターに江戸切子風の照明ガラスが使われていたり、
下駄箱もお江戸風。素敵でした。

この日は岩盤浴
40分の入れ替え制で予約が必要でした。休日はこういうシステムなのかも。

お風呂場には、ご自由に使ってくださいとアカスリタオルと歯ブラシがおいてあり、
少し驚きました。
あかすりタオルを無料で貸し出してくれるのって今は普通なのかしら?
清潔感もあり、安心して使えましたよ。
お湯の温かさは温泉にくらべると、やはり劣ってはしまうのですが…
露天があったら最高なんだけどなぁ。

テレビを見ながら休めるお休み処では、生地の厚い毛布でぬくぬくお昼寝できました。
難点はみんなお昼寝しちゃうのでなかなか場所が空かないところかな。
女性専用、男性専用、もちろん男女一緒に使えるお休み処がそれぞれありました。

スーパー銭湯は、すっごくいい!というわけではないのですが、
とってもお手軽でそこそこ満足!

今回持って行って良かったのは、本とピーリングジェル。
お休みどころでは読書。
ピーリングジェルで角質除去。
リラックス&ビューティーってやつですかね。

最後に、
特定多数が出入りするスーパー銭湯は、
新しめな場所が清潔でよいのかしらんと感じておりますわよ。


iPhoneからの投稿