読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

ニッポン全国物産展

毎日のこと

今日のかぼちゃは煮崩れしませんでした。

みなさま、いかがおすごしですか?

本日は久しぶりの何もない休日!だったので、
池袋はサンシャインシティで11/23〜11/25まで開催されている
ニッポン全国物産展 地域力宣言2012
に行ってきました。

全国から出店してるよ。
$今年の私は本気です

北海道、根室の杉山水産 うめぇ堂のかに問屋のお弁当@2300円
かにが甘くて甘くて甘くてどうしていいかわからなかった…!
ホタテも1個ついてたよ。
$今年の私は本気です

群馬、ミート工房かわばの川場地ビール@400円とライブの山賊焼き@500円。
ビールはすっきりさわやか、のどごし抜群、少し軽めです。
山賊焼きと一緒に食べるのが正解。
$今年の私は本気です

ライブの山賊焼き。
おどろきのジューシーさ。
$今年の私は本気です

岡山、ひるぜんワイン有限会社の風のシルフ。
山葡萄のスパークリングジュース。上品なファンタグレープジュース…!
$今年の私は本気です

試食で食べただけですが、
高地、mowmow-farmのジャージー乳のアイスブリュレ。
焦がしカラメルが香ばしく、パリパリとしていて、
冷たいプリンアイスがアイスであることを忘れるほどのプリンさ。
これ、私はお取り寄せします。必ず。それくらい気に入ってしまった。
$今年の私は本気です


こちらの物産展、何せ全国から出店していますから、
多くの人が来場するようです。
今日行って思った物産展必勝法は次の2点かと。

1.事前に手に入れたい物をチェックする

2.10時の開場と共に入場し、11時までにお目当てのものを買い求める
10時開場なのですが、11時頃には人が増え始めるので、この1時間が人に埋もれない
ために勝負する時間かと。

11/25に予定がない方でお近くの方は面白いので行ってみてはどうでしょうか。