読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

アンセンブル 八重洲ランチ報告

八重洲ランチ

ダッダーン
ボヨヨン ボヨヨン
太りました。

みなさま、いかがおすごしですか?

今日はお世話になっている方への
感謝デーということで、
豪華すぎるランチを食しました。

アンセンブル(ANTHEMBLE by My Humble House)
満足度(味)★★★★★
満足度(料金)★★☆☆☆
すぐ出る度★★☆☆☆
女性へのお勧め度★★★★☆
男性へのお勧め度★★★☆☆

八重洲エリアではなくて、
丸の内エリアにあるお店なんですけどね…。一応、八重洲ランチ報告というカテゴリで。

感謝の日でしたので、感謝の意を表明すべく、相手の方に失礼があってはなりませんから、席を予約していきました。予約するには、ランチのコースを頼むしか術がなく、
海南チキンライスのランチコース@2,500円を注文。
どうやらこの海南チキンライスはランチセットだとすぐに売り切れてしまうのだとか。ランチコースの予約なら確実だよ。

前菜。
手前から豚肉のなんとか、魚介のマリネをマンゴーソースで、はまちのカルパッチョ。ジューシィ!フルーティ!フレッシュ!

photo:01

メイン。
これがすぐ売り切れてしまうという海南チキンライス
添えてあるチリソース、ソイソース、ジンジャーソースが素晴らしい!
鳥肉は柔らかく蒸してあり、どのソースもあっちゃうんだな、これが。
ご飯もしつこくない程度に味がついていて、適度にパラパラしている。
最後に鶏肉、ソース、ごはんをミックスすると…!なんということでしょう。

photo:02

デザートのパンナコッタ ピスタチオソース(?)とベリーソースで。コーヒーと共に。

photo:03

満足感はしっかりありまして、
高いから美味しくて当たり前じゃん、とか一切思いませんでしたね。
12時頃にいくと、人が並んでいるのでずらせる方はずらした方がよいと思われます。

普通のランチセットは1,000円〜でした。丸の内価格ね。

アンセンブル バイマイハンブルハウス (アジア・エスニック料理(その他) / 二重橋前駅有楽町駅東京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

iPhoneからの投稿