読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

Flickrのアルバムを丸ごとダウンロード

学び

都会の絵の具に染まっちゃった。

みなさま、いかがお過ごしですか?

先日のイベントの写真を参加者みんなにFlickrで共有したのはいいのですが。

参加者の1人から写真をダウンロードできないのか、という質問が来ました。
1枚ずつダウンロードするにはなんとも面倒なので、
なんとか一括でダウンロードできないのか、とGoogle先生に問うてみましたところ、
素敵なサイトが見つかりました。

Flick and Share

というサイトです。
アルバムの写真を一括ダウンロードする用のURLを作ってくれます。

最初に、サインインしなくてはならないのですが…。
サインインは、FacebookのアカウントやGoogleのアカウント、Yahoo!のアカウントで可能です。
もちろん新しいアカウントを作ることもできますよ。

サインインしたら、一括ダウンロードしたいアルバムを"Share"というボタンをクリックして
選択します。
これ以降、紫色のボタンをクリックしますからね。
画面中の広告のボタンにはだまされないで!

画面下へスクロールし、"Get your sharing link!"をクリックしたら、

一括ダウンロード用のURLを作ってくれます!

このURLをみんなにお送りすれば、みなさんダウンロードできちゃいます!

便利なりよラブラブ!