読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

金使えよ乙女

学び

パテが出てきたのに、ブレッドがパテど暮らせど出てこない。

みなさま、いかがおすごしですか?

お金の話。
といっても、小難しい話でもなんでもない。

お金ってつかった方がいいんじゃね?と思うことがあっただけ。

最近出会ったある女性。
とにかく足し算。
経費とか全くの度外視で、
問題を解決するためなら金をかけることをいとわない。
あれをつけたら?これを用意して置いて、うんぬんかんぬん。
もちろん生産的なものに、だけどね。


この不況の中、イベントに掛けてるおカネが半端ない。
その分、ゴージャスで、感謝すべき人へのお礼を存分に表現している。
その高級感が誘うリピーター。
これを繰り返し作られる太い絆、パートナーシップ。


強いからこそ与えられる優遇された環境。
これは、かけるべきところにかけてきた投資の結果。


お金を貯めたからといって豊かになるわけではなくて、
貯めるからこそ経済は停滞する。


経験が乏しくて自分の想像の範囲を超えずに発揮できない実力、もあるのかもしれません。



私はものを知らなすぎるのだな、と最近考えます。
贅沢、なわけじゃないけど、
おもてなしをするために(お仕事ですそういう機会があるのです)
日々アンテナを張り、一流のおもてなしを知ること、それでこそ一流のおもてなしができるかな、っと思いました。


何だ今日のブログはまるで夏休みの感想文だな笑

iPhoneからの投稿