読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

The End of the ロングバケーション

毎日のこと

ちゃお!!!!!

みなさま、いかがおすごしですか?

私のロングバケーションがそろそろ終わろうとしております。

瀬名「みなみー!」
南「せなー!」

…。

少しだけ今思っていることを書いてみようかと。

転職活動中、「12年勤めた」という事実がわかると大抵の転職エージェントさんが
目の玉を落とされました。拾うのに苦労した記憶があります(嘘です)。
そして必ずと言っていいほど、「勿体ない…」と言われました。

何が勿体ないのかな。
私はそう思っていなかったので、面白かったです、その反応が。

12年の間、何度も辞めようと思いました。
それでも辞めなかった、辞めきれなかったのは、とある本に書いてあった
そこでやれることをやりきったのか
というフレーズ。

あの会社で異動できるだけ異動させてもらいました。
最後には自分にはこれが向いているな、と思える仕事に出会えたのですから、
とても感謝しています。

$今年の私は本気です

夢を明確に設定してそれにひたすら向かっていく設定型と
こっちの方に行きたいな、と向かっていくうちに夢が明確になっていく展開型と
聞きますが、
おそらく私は後者なのでしょう。
一見無駄に見えるような12年間ですが、厳しい現場のことも知ることができたし、
社内のことも知ることができた。
おかげで仕事を進めるにあたっての優先順位のつけ方を身に着けることができて、
一つ強みができたと感謝の気持ちでいっぱいです。

複雑な問題があって、スパッと見切りをつけることが効果的なこともあるでしょう。
でもやっぱり、見切りをつける前に、まだやれんのか?と問うことも大事です。
問うているうちにある日、もうやるだけやったよ、と自分で自分にGOを出す日が来ます。
今は胸を張ってそう言えます。

そうね…
増税の前にやれることまだあるんじゃねーのかなぁ。