読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイで平日ランチ

おいしい記憶

なんとなく風が夏の気配花火
クンクン…!これは…!隣のおうちから焼き肉の匂いが…*カオ
とどこまでもオシャレになれない毎日です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

また食べ物ネタが続いてしまうのだけれど…!
結局生きるって食べることでしょ、って開き直ってみました。
でもね、食べないと調子が出るってこともあるし…!
もうよくわかんない!

先日、LA BETTOLA da Ochiai にてランチしてまいりました。
$今年の私は本気です

噂によるとかなりの激戦ということで…!
平日は10:00から受付が開始されるというランチの予約からまず挑みましたです、はい。

到着したのは4月中旬の火曜日朝9:30過ぎ。
先客が1名。9:50頃に後客が1名。
平日だからか、10:00前に来る人はあまり少ない模様。なので狙い目かしらね。

お店の前でウロウロっとしていると、ランチの予約の方ですか?こちらでお待ちください〜
とお店の目の前の別棟で待つように通されます。
雨の日や寒い日、暑い日などは屋根のあるところで快適に待てるかしら、という印象。

予約受付の時間になると、代表者のお名前と連絡先、予約したい人数を〜、と聞かれますので、答えてはい、これで、予約完了。
11:30になったらお店にいらしてくださいね、遅れないよう〜、と念押しされ、一度解散します。

そんでもって11:30だよ、全員集合。
$今年の私は本気です

マジかw

こんなにいるの?!

開店し、席に通されます。ワクワク感半端ない。絵になった落合さんがお出迎え。ご本人もいらっしゃいましたラブラブ
$今年の私は本気です

メニューの種類を控えてこなかったのが悔やまれますが、せっかく来たので…PranzoCを。
2940円で前菜+パスタ+メイン+フォカッチャのコースです*んまそう・・・

前菜。モッツァレラチーズとフルーツトマト*カオ
$今年の私は本気です

パスタ。うにのクリームパスタ*カオ
$今年の私は本気です

メイン。子羊のグリル*カオ
$今年の私は本気です

デザートも行っちゃう?てなことで、デザートと珈琲も追加で注文。プリン*カオ
$今年の私は本気です

実は昼間っからワインのボトルも1本入れてしまいました…てへ
この日友人と6名で行ったのですが、PranzoCとワインボトル1本、デザート珈琲で5,000円しませんでしたよ…!
ディナーだとこうは行かないと思うのですが、どうでしょうかはてなマーク
色々とお得な平日のランチ…!
6月は祝祭日がないようなので…
有給休暇取っていく価値あると思いますチョキ

ラ・ベットラ・ダ・オチアイイタリアン / 宝町駅新富町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.2